印刷

女子バレーボール部

女子バレーボール部 

 

活動記録

!(^^)!夏休みの活動について

みなさんこんにちは 中学生のみなさんは学校見学など頑張っていると思います。

飛鳥高校にも是非見学に来てください。見学の際、バレーボール部にも遊びに来てください。

体験入部も受け付けています。練習日や時間は顧問の白土(シラド)までお問い合わせください。

もちろん飛鳥生の入部も大歓迎。

夏休みの活動(予定が変更することがあります)
8月8日他校で活動 9日 11日 12日~14日お盆休み 15日 16日 17日 19日 20日 21日 22日 23日学校見学会

 


 

 

新入生のみなさん!!
(;^ω^)部活動再開しました

今週から部活動が再開しました。見学に来てください。

経験者歓迎 初心者問わず!
女子バレーボール部は昨日(Bグループ)から活動が再開しました。
今日はAグループの活動です。
新入生の入部を歓迎します。マネージャーも大歓迎。
活動日 :火・水・木・土・日
活動場所:体育館/外/トレーニング室


年間予定
今年は合宿がありませんが
7月合宿 8月夏季大会(今年度は9月に移動)
10月~11月新人大会 12月納会 1月練習はじめ
2月公立高校大会 3月ガールズカップin久喜 
※練習試合や他校との合同練習も実施しています。

去年は「すいか割り」「芋煮会」をしてチームの結束を高めました。


 公立高校大会に向けて 
  2月9日(日)公立高校大会 支部予選にエントリーしました
会場は葛飾野高校です。

秋の新人戦からどれだけ力がついたのか楽しみです。
 

 合同練習会 2月1日(土)
  飛鳥高校で大泉桜高校と日大豊山高校の三校で合同練習を行いました。
最初に公式戦のように合同でスパイク・サーブ練習を
そのあと、練習試合 
最後に(1)スパイク (2)ディグ(スパイクカット)(3)レシーブ に分かれて練習しました。
特にスパイク練習、レシーブ練習は顧問の私も参考になりました。
選手たちもとても充実した合同練習会でした。
  








 芋煮会(いもに) 11月16日(土)
  芋煮って知っていますか?  豚汁に里芋が入った東北の郷土料理です。(山形県ではしょう油ベースで牛肉を入れます。)
  この時期「芋煮会」を開いて秋の収穫を祝います。
  
  チームは夏の練習に耐え、仲間と頑張りぬいて力をつけました。練習が実を結びました。そこで、
  顧問が東北出身ということで女子バレーボール部で「芋煮会」をやってみました。食べることも練習です。

  最後には残った芋煮にカレー粉を投入して「特製芋煮カレーうどん」
  選手たちは楽しそうに秋の収穫を味わいました。写真は後日掲載します。
 


 

  活動記録
 新人2部大会出場 4年ぶり
11月3日(日)4日(月・祝)に「新人リーグ戦 兼 新人選手権大会予選」に出場しました。
6チーム(リーグ戦)で2勝3敗 11月10日(日)に行われる2部大会への出場権を獲得しました。
会場などが決まりましたらお知らせします。

  活動内容

体育館練習 火曜 水曜(隔週)木曜 土曜 日曜 
相手を尊重する 仲間を大切にする 先輩は後輩の手本として、後輩は先輩に頼り切らない 練習はうそをつかない
8名での活動ですが
練習では「チャレンジ精神や向上心を常に持とう」
試合では「気持ちが8割、技術が2割」「練習したことを実践する」
ということをモットーに頑張っています。

主な活動予定
11月10日(日)23日(日) 新人2部大会(トーナメント)
11月16日(土) 練習PM(本校体育館)
11月23日(土祝)練習AM(本稿体育館) 又は新人2部大会
※見学等は顧問の白土(しらど)までお問い合わせください。
〒114-8561 東京都北区王子6-8-8
電話 : 03-3913-5071 ファクシミリ : 03-3911-9049